2013年05月01日

XPERIA SL

DSC_1305.jpg
最近XPERIA RAYの反応がかなり鈍くなってきたのでスマートフォンを買った。XPERIA SL(香港版)です。

続きを読む
posted by まさる at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2013年03月10日

ポケモンキーボード

masaru-web-2013-03-10T17:49:04-1.JPG
評判のポケモンキーボードを買いました。

続きを読む
posted by まさる at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2013年01月10日

楽天LTE

screenshot_2013-01-10_2210.png
リクエストがあったので(笑)SPEED TESTの結果を出してみます。先ほど自宅(名古屋市内)で計測。LTEではなく3G接続です。速度的にはこれくらい出ていればまぁ満足。ただ自分の使い方だと月200MBの通信量ではちと厳しそう。とりあえずもうしばらく使ってみます。
posted by まさる at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2013年01月09日

楽天LTE

DSC_1021_0001.JPG
新しいSIMを買いました。なんとLTEです。いままでのイオンSIMと同じ月額で速度がなかなか速い。ただ月に200MB以降はイオンSIMと同程度になってしまうのですが。外ではGoogleMapくらいしか使わないんだけどこれが早くなったらちょっとうれしい。
posted by まさる at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2013年01月03日

NEXUS7

DSC_1001_0001.JPG
買いましたー。タブレットです。ipad miniではなくandroidの7インチパッドで大人気のNEXUS7です。まだまだ調べたりして試行錯誤してますが面白いです。
posted by まさる at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2011年12月19日

機種変更

DSC_0238.JPG

Willcomを機種変更しました。HONEY BEE4とsoftbankのスマホZTE 003zのセットです。スマホはXPERIA RAYがあるんでSIMを抜いて自宅WIFI専用予定。

続きを読む
posted by まさる at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2011年12月10日

デジタル一眼デビュー

DSC_0225.JPG

ついにデジタル一眼カメラを買いました!一眼カメラといっても大きいものではなくて最近はやりのミラーレス一眼デジカメ。パナソニックLUMIX GF2です。新製品がでたのでかなり安くなっていたのでアマゾンでご購入。
レンズ交換式ですがマイクロフォーサーズというコンパクトミラーレスデジカメ専用のマウントのためレンズも小さくて軽くて安い(笑)のが魅力です。とりあえず広角14mm(換算28mm)単焦点レンズと14-42mm(換算28-84mm)ズームレンズ。あと望遠ズームが欲しいところ。
posted by まさる at 14:52| Comment(1) | TrackBack(0) | PC

2011年11月29日

【Help!】Unblock Me

screenshot_2011-11-29_0851.png

最近スマホ(XPERIA RAY)ではまっているのが。Unblock Me。単純なパズルゲームなのだけどなかなかどうしてハマります。

続きを読む
posted by まさる at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2011年09月25日

台湾2011 プリペイドSIM購入篇

DSC_0130.jpg
今回の台湾旅行では先日買ったSIMフリーXperiaRAYで通話通信してみる!という野望もあった。


続きを読む
posted by まさる at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2011年09月10日

XPERIA ray

xperia1.jpg
どうもWILLCOM03の調子が悪くなってきたので、Sony EricssonのXPERIA rayを買いました!

続きを読む
posted by まさる at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2011年09月09日

イオン限定SIM

ion.jpg
b-mobileのイオン限定SIMを買った。これはケータイなど情報端末は別に用意しなくてはならないし速度も遅い(100kbps)が月額980円で使い放題なのだ。購入した理由は後ほど別エントリーで。
posted by まさる at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2011年05月28日

CCNP更新

110528-102015.jpg

3年弱ぶりにCisco試験を受けた。
CCNA,CCNP等の有効期限が3年なのと6月いっぱいで現行試験が終了なのだ。
3年前の問題集をひたすら復習してトライ。
無事更新できました。
posted by まさる at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2011年05月04日

F型接栓


テレビのアンテナケーブルを久しぶりに自作した。
というのは新たにスカパーHDを契約したんだけど以前ベランダからリビングまで通線したアンテナケーブルが短いのだ。といってももう一度ベランダから通線するのはきついので延長コネクタをつかってみた。
で、延長用のケーブルは5C-FBを50mで購入済みなのでF型接栓だけ買ったんだけどそれがコレ。
F型接栓はなかなかきれいにできなかったんだけど、これはほんとかんたん・きれい。
次もこれだな。

posted by まさる at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2011年02月12日

好きだもぉぉぉん


YouTube貼り付けテスト
Freddie Mercuryかっこいい!
それにしても口がぴったり合ってる
最近のCG技術はすごいな
posted by まさる at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2008年10月19日

ドラゴンクエスト

081019_1951.jpg
やっとWILCOM03(PHS)でスーパーファミコン(SNES)のソフトが動くようにできた。
で、やっぱりドラクエです。
とりあえずIからやったんだけど、3日くらいでクリア。
何度もやっているので謎ときは覚えているし、SFC版はゲームバランスを調整してたりするんだけど、初めてプレイしたときは一ヶ月くらいかかったような気がする。
今はドラクエIIをやってます。
posted by まさる at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2008年06月02日

Willcom 03

先日Willcomの新スマートフォン Willcom 03が発表された。
これまでのAdesよりも小さくて軽くなった。
また使い勝手が悪かった電話帳も使いやすくなったようだ。
(これはAdesにも使えるようになるのかな?)
今使っているWX310SAもなかなか良いんだけど
なにせ2005年/11月購入でバッテリーが厳しくなってきた。
予約購入はしない予定だけどさてさてどうするかな?
posted by まさる at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | PC

2008年05月14日

良品オーダーしたかも(BlogPet)

きょううさぴは、良品オーダーしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2008年05月07日

test(BlogPet)

まさるの「test」のまねしてかいてみるね

うまくかけるかな?あは

*このエントリは、ブログペットの「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2007年08月17日

玄箱 FAN交換

自宅サーバの「玄箱」だが、このところFANからものすごい異音がするようになった。
いろいろググってみるとFAN交換の情報がたくさんある。
参考にしたWebはこちら↓
玄箱のファン交換 - evergreen blog

で、自分もやってみた。
まずはヨドバシで4cm角のFANとFAN延長ケーブル購入。
型番は控えるのを忘れてしまったが、4200rpmの超静音FAN。
交換自体はなんの問題もなく終了。

静かで良い感じ。

他の人はだいたい1年〜1年半で交換してるようだが
自分が玄箱を買ったのはなんと2004/12/25(の数日前)
今度も2年以上もつかな?
posted by まさる at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | PC

2007年06月09日

WILLCOM新機種

WILLCOMの新機種が発表になった。
東芝からWX320TとシャープからAdvanced/W-ZERO3[es]

東芝WX320Tは普通の音声端末だ。
どうも今使っている三洋が撤退で、実質これが後継機。
機能的にもほとんど同じで新技術のW-OAMと赤外線通信が搭載されているのが特徴だ。
株式会社 東芝 携帯電話:WILLCOM:WX320T

一方シャープのAdvanced/W-ZERO3[es]はスマートフォン。
名前どおりW-ZERO3系の[es]の後継機。
大きさが一回り小さくなってWindowsMobileのバージョンも上がって
CPUも早くなって無線LANの内蔵されてる。
Advanced/W-ZERO3[es]:シャープ

今使っている洋ぽん(WX310SA)の電池がヘタってきているので機種変予定なのだが、
どちらにしようかな?
posted by まさる at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | PC