2011年05月28日

CCNP更新

110528-102015.jpg

3年弱ぶりにCisco試験を受けた。
CCNA,CCNP等の有効期限が3年なのと6月いっぱいで現行試験が終了なのだ。
3年前の問題集をひたすら復習してトライ。
無事更新できました。
posted by まさる at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2011年05月27日

南阿佐ヶ谷

110527-160003.jpg
一瞬焦ったが事前に聞いていてよかった
posted by まさる at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2011年05月23日

吉祥寺

110523-171420.jpg
吉祥寺はお店が充実しててよいなぁ
posted by まさる at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2011年05月20日

防犯部

PICT6950.jpg
今年から町内会の防犯委員になった。
防犯部セット
・帽子
・ウインドブレーカー
・ベスト
・腕章
・防犯推進委員札

任期は2年。がんばろう
posted by まさる at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年05月18日

秋葉原

110518-090600.jpg

秋葉原で講習会です。
実はいまいちわからんかった
posted by まさる at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2011年05月15日

福吉

110515-125114.jpg

福吉の週替り。今週は「塩つけめん」でした。
おいしいんだけど、つけ麺以外がよいです。
posted by まさる at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | food

2011年05月08日

とことこタワーまつり

110508-123842.jpg
所沢でイベント。
今回は『クイズdeチャリティ・ウォークラリー』に参加してみた。
駅前から約1kmの商店街から賛同店56店の店頭にクイズがある。
posted by まさる at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2011年05月05日

LED電球


ドンキホーテに行ったらLED電球が格安だったので購入。LED電球はかなり前から気になっていたんだけどイニシャルコストがネックとなってまだ買ったことがなかった。
今回買ったのは東芝やパナソニックなどの一流メーカーではなくアイリスオーヤマ。消費電力は他のLED電球と同程度だけど明るさは(数値的には)ちょっと暗い。
とりあえずトイレ用なので多少暗くてもよいかなっと。

で、実際に取り付けてみると思ったより暗くなくよい感じ。
徐々に交換していこう。

posted by まさる at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年05月04日

F型接栓


テレビのアンテナケーブルを久しぶりに自作した。
というのは新たにスカパーHDを契約したんだけど以前ベランダからリビングまで通線したアンテナケーブルが短いのだ。といってももう一度ベランダから通線するのはきついので延長コネクタをつかってみた。
で、延長用のケーブルは5C-FBを50mで購入済みなのでF型接栓だけ買ったんだけどそれがコレ。
F型接栓はなかなかきれいにできなかったんだけど、これはほんとかんたん・きれい。
次もこれだな。

posted by まさる at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PC