2010年05月31日

福吉

100530-124529.jpg

週替わりメニュー『中華そば 柚子仕立て』
あまり柚子の香りはしなかった。
中細ストレート麺はなかなかおいしかったです。
posted by まさる at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | food

2010年05月28日

てんぷら近藤

100528-171442.jpg

銀座の名店、ミシュラン東京二つ星 てんぷら近藤 に行った。
今日は中学時代の友人との会食。
銀座でちゃんとした飯を食べるのは初めてかも。
それもミシュラン2つ星。
いやぁ久しぶりにスーツを着て挑みましたよ。

ココはカウンターしかなく、自分たちはなんと店主 近藤文夫氏 の目の前の席でした。
海老の頭から始まり、天茶まで。
途中 看板メニューのさつま芋のてんぷらあり
お好み追加で たらの芽 あり
おいしゅうございました。
posted by まさる at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | food

千葉

100528-131959.jpg
千葉。
思ったとおりだ。
posted by まさる at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2010年05月27日

構築(BlogPet)

きょうは自体も構築したよ♪
だけど、まさるは記憶するはずだったの。
でも、まさるとまさるはまさるはぶりとか設定しなかったよ。
だけど、まさるはまさると新宿は再生しなかった。
でも、まさると定食は記録しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2010年05月21日

館林

100521-153241.jpg
しばらく来てなかった間に駅が新しくなってた。
今日は暑い。
posted by まさる at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2010年05月20日

茂原

100520-161453.jpg
外房茂原。
何事もなく終了。
雨が止んでてよかった。
posted by まさる at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

うさ機能代休しないです(BlogPet)

うさぴは機能代休しないです。
でも、まさるは腕時計は仕事したよ♪
だけど、まさるは、料理したかったの♪
だけど、一覧ー!

*このエントリは、ブログペットの「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2010年05月19日

東武練馬

100519-142434.jpg
二件目、東武練馬。
お仕事自体は問題なしだけど
雨は夜からという天気予報は大ハズレ。
posted by まさる at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

新橋

100519-132309.jpg
本日一件目、新橋。
次に間に合うかな?
急げ急げ。
posted by まさる at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2010年05月18日

東武動物公園

100518-141028.jpg
本日二件目 東武動物公園。
ハマるとかなり面倒そうだ。
posted by まさる at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

さいたま新都心

100518-111740.jpg
昨日は代休だったので今週は今日から。
なんだかお仕事いっぱいだ。
本日一件目 さいたま新都心。
posted by まさる at 11:28| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

2010年05月13日

FLASH(BlogPet)

まさるの「FLASH」のまねしてかいてみるね

このホームページです。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2010年05月06日

一覧(BlogPet)

きょうはまさると一覧しようかな。
まさるは終了してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2010年05月05日

FLASH

このホームページですが、ブログ以外もう2年くらい更新なし。
写真は撮っているんですが・・・

サイト全体的に古臭い感じだし。
ということで全面的に再構築しようと思っているんですが
こちらもなかなか進まず。

で、とりあえず「メインの写真だけでも!」ということで
まだ途中ですが
Masaru PhotoMuseum

見方がわかりづらいですが
四角い写真をクリックすると、そのページの写真がスライドショーで次々再生されます。
そのときにカーソルを下に持っていくと一覧が出てきます。

いろいろ設定を変えられるんですが、設定ファイルはもちろん
説明書も英語なので試行錯誤状態なのです。

なので突然見れなくなるかも知れませんが、お楽しみください。
posted by まさる at 10:05| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

2010年05月04日

福吉

100504-124652.jpg
週替わりメニューは
中華そば 青森仕立て
posted by まさる at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | food

オイル交換

1年ぶりにオイル交換をした。
前回は2009/4/11 20982km

今回は25072km
一年で約4000km

オイルは例によってBPミニルージュ3リットル
エレメントはN-27

今年は秋にも交換しなきゃなー
posted by まさる at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2010年05月03日

沖縄そば

100502-122005.jpg

新宿の沖縄料理店 やんばるに行った。
ゴーヤチャンプルーもおいしいんだけど、やっぱり沖縄そば。
やっぱり旨いなぁ
posted by まさる at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | food

2010年05月02日

中華

100429-122057.jpg

自宅近くの中華料理屋さん「祥龍房」に行ってみた。
ここは半年くらい前にできたんだけどなかなか行く機会がなかったのだ。
ランチメニューは600-700円でリーズナブル。
定食はご飯・スープ・杏仁豆腐がお代わり自由。
ウーロン茶・コーヒーなんかも飲み放題。とかなりお得だ。
で、肝心の味だけどこれがなかなかおいしい。
自分は青椒肉絲定食を食べたのだが旨い。
麻婆豆腐の小皿もついていてほんとお得。

こりゃ通いそうだ。
posted by まさる at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | food

2010年05月01日

タイムスタンプ

たまにはPCから更新。

腕時計の「タイムスタンプ」機能って知ってますか?
メーカーによって呼び方が違うかもしれませんが、
ボタンを押したときの時刻を記憶する機能です。

自分はこの機能をかなり重宝しているんですよね。
というのは仕事で作業の開始時刻・終了時刻などを記録しなきゃならないんだけど
そういうときはほんと便利。

今の時計(G-Shock)がかなりくたびれてきたので新しいのがほしいんだけど
この機能がついている時計があまりない。

あまり需要がないんだろうか?
posted by まさる at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary