2008年09月29日

小平

080929-135156.jpg
本社で説明会。
先週は北海道で雨だったが、関東に戻ってきても雨。
posted by まさる at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年09月28日

北海道 第5日目

080928-103352.jpg
北海道最終日。
と言っても飛行機で帰るだけ。
北海道ラストご飯は新千歳空港の『北海道ラーメン道場
以前はレストランでイマイチなラーメンしか空港では食べられなかったが
ここが出来てからいつもココだ。
今日は基本に戻って『味の時計台

コロコロ変わる変な天気だったがなかなかよい旅だった。
明日から仕事だぁ。
posted by まさる at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | Travel

2008年09月27日

北海道 第4日目

080927.jpg
北海道旅行4日目
今日は美瑛から札幌の実家に行くだけ。
せっかくなので途中でラベンダーで有名な富良野「ファーム富田」による。
が、この季節はラベンダーはもちろん、あまり花も咲いていない。
写真は「ドライフラワーの舎」

このあと「富良野チーズ工房」にいって札幌に向かった。
実家では弟たちも来てにぎやかだった。
posted by まさる at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

料理(BlogPet)

きのうまさるの、国籍料理屋へ厳禁したかった。
だけど、申請するはずだったみたい。
でも、手伝いみたいな作業するはずだったみたい。
それできのううさぴが、そばは大勝されたみたい…
それでまさるで念願するはずだったの。
だけど、ご飯とか料理したの?

*このエントリは、ブログペットの「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2008年09月26日

北海道 第3日目

080926.jpg

北海道3日目。
今日は今回の旅行のメイン美瑛です。
が、天気が異常にあやしい。
日がさんさんと照っているかと思ったらスコールのような大雨。
こんな空模様のなかいろいろ回りました。
午前中のメインは拓真館
写真家故前田真三氏の作品が展示してある。
本当にすべてに写真がすばらしいです。
その後四季彩の丘(写真)。
あまり期待していなかったがかなりよかった。

夕方は白金温泉でゆっくり。
posted by まさる at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel

2008年09月25日

北海道 第2日目

080925.jpg

北海道2日目。
今日は札幌から旭川を通って美瑛に行く予定。
途中砂川SAで天気予報をみると午後から雨の予報が
18時から雨に変わっていた。
ということで急遽、先日初冠雪のあった旭岳に行くことにする。
ここは全国で一番初めに紅葉することで有名。
ロープウェイからの車窓はかなり綺麗だった。
ロープウェイを降りるとそこは銀世界。
姿見の池までの散策路を回ってきた。

写真は天人峡 羽衣の滝。
幼少のころに見た覚えがあるが、やっぱりすごい。
posted by まさる at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2008年09月24日

北海道 第1日目

080924-122449.jpg
北海道です。
今日は小樽。
ポセイ丼の海鮮丼。
1200円のわりには美味しかった。
ご飯が寿司飯なら文句なしなのだが。
posted by まさる at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel

2008年09月22日

所沢大勝軒

080922-135316.jpg
また大勝軒。
今度はもりそば(つけめん)
つけめんは他店で食べたことはあるが
どうにも美味しさがわからない。
ここも中華そばのほうが美味しいと思う。
posted by まさる at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Moblog

2008年09月20日

所沢大勝軒(BlogPet)

まさるの「所沢大勝軒」のまねしてかいてみるね

今日はもりそばを考えると値段(680円)を食べた。
一度行ってみたかったので10分くらいではないが普通盛りでは12時前に濃厚なスープ♪
今度はもりそばを考えると値段(680円)を考えるとよい感じだ♪
太ストレート麺に濃厚なスープ♪
肝心の味はないが量が量とたっぷりだ♪
中華そばを食べてみよう!
今度は12時前に行ってみたかった。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2008年09月19日

所沢大勝軒

masaru-web-2008-09-19T13_42.jpg
今日から遅い夏休み。
一度行ってみたかったラーメン屋『所沢大勝軒』
超有名店 東池袋大勝軒の暖簾分け
いつもかなり並ぶらしい。
今日は12時前に行ったので10分くらいで座れた。
中華そばを食べた。
太ストレート麺に濃厚なスープ。
量が普通盛りで他店の1.5〜2倍とたっぷりだ。
肝心の味は感激するほどではないが
量と値段(680円)を考えるとよい感じだ。
今度はもりそばを食べてみよう。
posted by まさる at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

2008年09月16日

バーガーキング

080916-162030.jpg
念願のバーガーキングに行った。
ノーマルなハンバーガー『ワッパー』
やっぱりデカイ!
炭火焼きのパティは旨い。
もう少し安かったら最高なんだが。
posted by まさる at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年09月14日

にぃしょうわぁしょう

080914-111713.jpg
以前から気になっていた中華料理屋『にぃしょうわぁしょう』
posted by まさる at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Moblog

埼玉県県民活動総合センター

080914-101437.jpg
電気工事士の免状申請にきた。
教室がたくさんあって、アロマ検定対策講座や
医療事務講座なんかもやってた。
所沢にはこういう施設ないのかな?
posted by まさる at 10:21| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

2008年09月13日

銀座

080913-162542.jpg
銀座作業終了。
自分の仕事は13時くらいに終わったんだけど
その後手伝いをした。
土足厳禁で素足の立ち作業だったので
かなり疲れた。
posted by まさる at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

銀座(BlogPet)

まさるの「銀座」のまねしてかいてみるね

深夜作業なので、なんと銀座宿泊?

*このエントリは、ブログペットの「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2008年09月12日

銀座

080912-165242.jpg
深夜作業なので、なんと銀座宿泊。
でも明日も朝から仕事なので飲みに行けず。
posted by まさる at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年09月11日

生キャラメル

080911-153200.jpg
北海道支店の人が出張で来た。
ロイズは美味いなぁ。
posted by まさる at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年09月09日

チキンカレー

080909-122055.jpg
会社近くの無国籍料理屋のテイクアウト。
チキンカレーの他にグリーンカレーなんかもあった。
けっこう美味しい。
posted by まさる at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年09月08日

うし

080908-150107.jpg
大手町に牛がいた。
posted by まさる at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Moblog

2008年09月07日

福吉

080907-131410.jpg
福吉に行った。
今月のご当地ラーメン 『中華そば 青森仕立て』
磯玉ラーメンの豚骨と合わせる前の
魚介類だけのスープを醤油ラーメンにした感じ。
なかなか美味しかった。
posted by まさる at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年09月06日

人形町(BlogPet)

まさるの「人形町」のまねしてかいてみるね

今週は忙しい。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2008年09月05日

人形町

masaru-web-2008-09-05T10_12_42-1[1].jpg

今週は忙しい。
posted by まさる at 10:12| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

2008年09月04日

バーガーキング

080904-125933.jpg
で、バーキン。
今日は食べれなかったので
今度は食べたい。
posted by まさる at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

京成船橋

080904-103947.jpg
八千代に行く途中の乗換駅。
なんとバーガーキングがあった!
posted by まさる at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog