2008年04月28日

横浜中華街

PICT4654.jpg
今日は両親上京最終日。
午前中は横浜中華街をみて、羽田から飛行機予定。
ゆっくり8時くらいに家をでて電車で横浜中華街。
最初に外人墓地。やっぱりしょぼい。
港の見える丘公園。まぁまぁ。
山下公園。横浜へ来たって感じだ。
氷川丸も健在。
その後メインイベント、中華街。
ちょっと見ていたが時間が11時半くらいだったので
食事をすべく適当に店に入った。
ここがなかなか良かった。「華福飯店」
オーダー式の食べ放題で、特に点心が美味い。
今度は友人同士でゆっくり食べたい。
横浜駅で両親と分かれて彼らは京急で羽田。
自分たちは乗換えが面倒なのでJR新宿湘南ライン。
新宿で降りる予定がすっかり爆睡してしまい池袋まで来てしまった。

それにしてもパワフルな数日間だった。
posted by まさる at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | Travel

2008年04月27日

ぐんま花めぐり

PICT4602.jpg
今日は群馬観光。
事前に高速道路渋滞予測をみると問題なさそうだったんで
7時過ぎに自宅出発。
所沢ICから外環道と通って館林。
最初は館林つつじヶ丘公園。
ここのツツジはほんとすごい。
一見の価値ありです。
その後佐野フラワーパークへ藤棚を見に行くが、
こちらはうーん。
なんといっても入場料がかなり高い。
目当ての巨大藤が3部咲きくらい。
満開のときはすごそうだけど入場料金がちょっと高いな。
おなかが空いてきたので佐野ラーメン「森田屋」に行ってみるが
日曜定休日だった。
別の店に行ってみるもすごい行列で退散。
結局このまま帰宅することにした。
本当は大田の芝桜を見に行く予定だったんだけど疲れてしまった。
(あとで聞くと秩父のほうがよかったらしい)
例によって上里SAでとんこつラーメンを食す。
ここで両親から川越観光したいとリクエストがきた。
川越ICで降りて自分と両親で川越散策。Yは車で帰宅した。
今回初めて川越城跡をみたが思っていたよりよい。
明日は横浜観光して両親は北海道へ戻る。
posted by まさる at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2008年04月26日

秩父観光

fujisakura.jpg
今日は秩父観光。
朝6:30ころ自宅出発。途中で実家で泊まったYを拾って秩父を目指す。
渋滞もなく8時過ぎには秩父到着。
最初の目的地は羊山公園の芝桜。
思ったより混んでなかったが、芝桜自体はほとんど満開。
その後、両親のリクエストで長瀞。
何度か来たことがあったが岩畳はなかなかよかった。
が、そばはかなりいまいち。
その後、三峰神社へ向かったんだけど途中から雨が振り出した。
三峰ロープウェイだとかなり手前に乗り場があるんだけど、
車だとすごく遠回りだ。
参拝したあと、温泉に入って帰ってきた。
明日は群馬花めぐり予定。
posted by まさる at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2008年04月25日

北の国から

北海道から両親が遊びに来た。
3泊4日の上京。
今日はYのご両親も来て、かなり賑やかな夕食となった。
明日は秩父観光だ。
posted by まさる at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年04月23日

木更津



すっかり春だ。
木更津では潮干狩がよいらしい。
posted by まさる at 14:23| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

2008年04月22日

中目黒



もうココに来ることもなくなりそうだ。
posted by まさる at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年04月20日

黒フリーオ北。

s_080504_1158.jpg
フリーオを買った。
2月くらいにたまたま知って気になっていたんだけど
そのときはずーっと売切れですっかり忘れていた。
たまたま見たら「黒フリーオ」ことBS/CS版が売っていた。
速攻購入したんだけど、なんと初期ロットは不良品が混じっていて発煙騒ぎがあったらしい。
今は問題ないらしいがちょっと不安だった。
届いた黒フリーオはとりあえず問題なし。
あとはBCASカードをどうするかだな。
(写真のカードはDVDレコーダのもの)
posted by まさる at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年04月15日

大豆ですから



昼ごはんを食べてる暇がなかったので SOYJOY 初体験。
かなり旨い。
posted by まさる at 14:12| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

2008年04月10日

朝食


急遽早朝対応
5時半起き。眠い。
posted by まさる at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年04月09日

館山



南房 館山。
問題なく完了したが、そろそろどうにかしてほしい。
posted by まさる at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年04月08日

牛久



物凄い暴風雨です。
posted by まさる at 15:15| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

2008年04月07日

上大岡



これから仕事。
雨が再び降りだす前に帰れるかな?
posted by まさる at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年04月06日

さくら



家の近く
posted by まさる at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年04月02日

日本橋



連日忙しい。
今日は3件予定。
posted by まさる at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2008年04月01日

千葉



いきなり忙しいが
久しぶりの外出作業だ。
posted by まさる at 16:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog