2007年11月27日



今日は無事終わるだろうか?
posted by まさる at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

2007年11月25日

祝!カーリング日本女子 世界選手権出場決定

中国北京で行われた「パシフィックカーリング選手権(PCC)」で
女子日本代表「チーム青森」が来年3月にカナダ・バーノンで行われる世界選手権に出場決定しました!
今回のPCCで上位2国が世界選手権出場となるんですが
予選リーグでは中国と同じ7勝1敗。(同率1位)
ですが、ルールにより事前に行われたドロー合戦(サッカーのPK戦のようなもの)で
優勝は中国。
日本は韓国(4勝4敗)と準優勝・世界選手権出場枠をかけての大勝負だったのですが
日本8−6韓国 で準優勝!
見事、世界選手権出場です。

オリンピックに出るためには世界選手権に出場してポイントを稼ぐのが必要なのでほんと大事な試合でした。

去年のPCCは日本開催。それも東伏見だったんで見に行ったんですが
この1年でかなり実力をつけたようです。
若干のメンバーチェンジもあったんですが、結果的には非常によいほうに向かっているような気がします。

ちなみに男子は残念ながら世界選手権出場ならずでした。
こちらも予選リーグでは同率1位(4勝1敗)だったんですが
決勝トーナメントではスキップ(チームリーダー)が体調を崩し、急遽代理スキップで残念ながら敗退してしまいました。

その分女子にはがんばってほしい!
がんばれ日本!がんばれ「チーム青森」!
posted by まさる at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

2007年11月24日

灯油



ストーブをだした。
このタイプのストーブは給油が面倒くさい。
それにしても18Lで1500円以上!
勘弁してください。
posted by まさる at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2007年11月20日

大井町



今日は来週から始まる大規模作業のテストだ。
かなり不安要素が多いが大丈夫だろうか?
posted by まさる at 16:24| Comment(3) | TrackBack(0) | Moblog

2007年11月19日

社内ボーリング大会



2ゲーム目は150!
posted by まさる at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Moblog

2007年11月05日

橋本



今日は問題多すぎ!
posted by まさる at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | Moblog

2007年11月04日

シャガール展


今度は上野の森美術館の『シャガール展』です。
こちらはシャガールの作品もあったんですが、写真家イジス氏がシャガールを撮った写真も多くありました。
ただ、作品の多くがリトグラフでもっと「シャガールの青」が見たかったなー。
posted by まさる at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Moblog

ムンク


上野の国立西洋美術館にムンク展を観に来た。
有名な「叫び」はなかったが、同じイメージの「不安」「絶望」はあった。
習作も含めて100点以上の展示があり、かなりよかった。
カタログ(今回の展示品の詳細説明本)も購入してしまった。
posted by まさる at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2007年11月03日

圏内バリ5


新所沢パルコ地下に新しく出来たタピオカ・クレープ屋。
クレープ好きのYが注文したヤツ。

このパルコ地下だが、Willcomがバリバリ圏内になった。
地上は問題なかったんだけど地下はまったくだめだったので
Willcomのエリア改善メールを送っていたのだ。
やるなー。
これで生活圏でまったくの圏外はなくなったかな?
posted by まさる at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog