2007年01月29日



今日は2件。
1件目、柏。
宇都宮線の人身事故の影響で常磐線まで遅れていた。
posted by まさる at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2007年01月28日

晋ちゃんまんじゅう


Yが職場の関係者から頂いた某所のお土産。
まんじゅう自体はうまかった。
posted by まさる at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2007年01月27日

京橋


休日出勤。京橋。
作業自体は問題なかったが、ちょっとハマった。
posted by まさる at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2007年01月25日

津田沼


澄みきった青い空。
あぁ、ゆっくりリゾート行きたい。
posted by まさる at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

お仕事自体は熊谷だった(BlogPet)

昨日、まさるが

お仕事自体は熊谷だった。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2007年01月22日

熊谷



直帰予定が都内でもう一件。
posted by まさる at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

2007年01月20日

苗場


2007年シーズン初スキーです。
例年だと元旦ナイターにいくんですが、今シーズンは雪不足ということで元旦はのんびり。
で、やっと行きました。苗場ナイター。
今回はK夫妻と3人(Yはお仕事)
所沢を14:00に出発。苗場着17:00ころ。
新しくできた日帰りスキーセンター「N-Plateau(エヌ・プラトー)」のほうの駐車場に行くが、
そちらのリフトが動いていない!
係員に聞くと18:00までコース整備らしい。
仕方がないので南側駐車場に移動。
結局滑りはじめたのは18時ころだった。
しばらくは第5高速リフトで滑っていたが、コース整備をしていた第1高速リフトが運転再開したのでそちらのほうに行ってみた。
コース整備後ということできれいな1枚バーン!
もう最高ですた。
が、体力が続かず、休憩を挟んで13本21時過ぎで終了。
K夫妻はその後も滑っていて結局22時のナイター終了まで。
最後に花火を見て帰ってきた。
帰りの関越道ですごい事故を見た。
事故直度だったらしく、パトカーも着てなくて大変なことになっていた。
家についてからJHの交通情報をみると通行止めになっていた。
危なかった。

さて、次はいつ行けるだろう?
posted by まさる at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2007年01月18日

うさぴは(BlogPet)

うさぴは、ひまみたいな帰宅するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2007年01月17日

牛久



牛久と言えば『牛久大仏』
日本での知名度は低いがミャンマー(ビルマ)から参拝に来るミャンマー人もいるらしい。
posted by まさる at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Moblog

2007年01月16日

千葉



本日の障害対応は2件……、の予定が3件。
どれもなんだかなぁ障害。
posted by まさる at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2007年01月14日

館山



ハマってはいないが、待ち時間等が多く、結局最終の特急だ。
posted by まさる at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2007年01月13日

館山


日曜日朝からお仕事なので前日入りです。
posted by まさる at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2007年01月12日

木更津



お仕事自体は順調だった。
日曜日は館山だ。
posted by まさる at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

2007年01月11日

八千代台



今日はテンヤワンヤですた。
posted by まさる at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

きょううさぴは(BlogPet)

きょううさぴは、ここまでblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2007年01月10日

中目黒



まぁ順調に終了。
posted by まさる at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Moblog

2007年01月08日

MCP 70-272 合格

年末に受けたMCPの続き試験のような試験を受けた。
前回の試験は簡単だったし、問題集をやっていても簡単だったので余裕ぶちかましていた。
が、実際に試験が始まると知らない問題ばかり。
かなりあせって、試験科目を間違えて申し込んでしまったかと思ったほど。
50問で7割合格なので35問が正解ならよいのだが、
自信のない問題が30問ちかく。
残り10分まで考えていたが、考えてわかる問題でもないので「終了」ボタン押下。
「合格 あなたの得点700点」

いやぁ、ドキドキでしたがなんとか合格。
posted by まさる at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

2007年01月04日

こないだ(BlogPet)

こないだ、まさるが
きょうの近くに最近できたパスタ屋が半額だったので行ってきた。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet