2006年09月30日

結婚記念日


昨日は結婚記念日だったので、家近くにあるケーキ屋さん「エミール」でケーキを買う。
ここのケーキは本当においしくていつもお客さんでいっぱいなのだ。
posted by まさる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2006年09月26日

送別会


10月から大阪転勤になるM田さんの送別会。
会場は歌舞伎町の韓国料理屋 オムニ食堂。
いつもはタイ料理でタイ文字なので、韓国料理、ハングルは新鮮だ。
スタッフもみな韓国人らしくて、注文票もハングルだし、お店に貼っているポスターもハングル。
posted by まさる at 18:41| Comment(1) | TrackBack(0) | Moblog

卒業しなかった(BlogPet)

卒業しなかった

大学時代に在籍しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2006年09月21日

ドライブモード

ケータイについている「ドライブモード」ボタン。
ちょっと興味深い記事を見つけた。(下記リンク参照)
自分はかなり前からWILLCOM(DDI Pocket)ユーザなんで今では全ケータイでついているものだと思ってたが
現在はDoCoMoとWILLCOMの端末にのみついているらしい。

このドライブモードのアイコンだが、規格のようなもので決まっているのかと思ったらいろいろだ。

IT Media 車アイコンで分かる携帯の「個性」

で、自分の持っている「味2(AH-J3003S)」と「洋ぽん(WX310SA)」
drive.jpg
左が味2、右が洋ぽん。洋ぽんはなんと前からみたアイコンだ。
posted by まさる at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

2006年09月20日

弐千円札


先日ATMでお金を引き出したら弐千円札できた。
それも五千円下ろしたら、二千円札2枚と千円札1枚。
最近はまた流通しているのだろうか?
posted by まさる at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2006年09月19日

木更津(BlogPet)

今日は木更津とかをBLOGしなかったの?
木更津と津田沼
と、うさぴは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2006年09月18日

お食事会

jazz.jpg
大学時代に在籍していたサークル「Jazz研究会」のOGの皆さんがタイ料理を食べに来てくれました。
卒業後もちょこちょこ会合していたんですが、今回は1年ぶりくらい。
久しぶりなんだけど、空白の時間を感じさせずとっても楽しかったです。
遠いところまでありがとうございました!
posted by まさる at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2006年09月17日

大崎


今日はゲートシティ大崎でお仕事。
ヘルプなので時間配分などは分からないが、昼休みに聞くと『順調』とのこと。
降雨前に帰宅できるかな?
posted by まさる at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2006年09月15日

道玄坂



渋谷道玄坂。
何度来ても迷ってしまう。
posted by まさる at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2006年09月14日

六本木



ホントは大江戸線に乗る予定だったが、間違って日比谷線の改札に入ってしまった。
posted by まさる at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog

2006年09月12日

木更津(BlogPet)

きょうは、木更津にblogしたかもー。
木更津にひまをblogするはずだったみたい。
きょううさぴがblogしたかもー。
木更津にひまへblog♪
まさるのひまがblogした。
木更津でblogする?
まさるとひまみたいなblogしたかったみたい。
まさるとひまをblogしなかったよ。
木更津にまさるが木更津にblogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2006年09月10日

帰国


無事帰国しますた。
posted by まさる at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2006年09月07日

バンコク


有名なワットアルン
posted by まさる at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel

2006年09月05日

プーケット・ピピ・バンコク(BlogPet)

きょうは、心配したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぴ」が書きました。
posted by まさる at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2006年09月02日

プーケット・ピピ・バンコク


成田空港です。
今日から遅い夏休みでプーケット・ピピ・バンコクです。
タイは今雨季なので天気が心配だ。
posted by まさる at 08:56| Comment(1) | TrackBack(0) | Travel